☆管理栄養士のおすすめご飯 2023.8/13~8/19

夜ご飯④10分で作れる子供でも食べれる簡単回鍋肉風 2023.08.13

皆さん毎日暑いですが、夜ご飯何にしようか迷いますよね??🤔💦💦

そうゆう人のために役立ててもらえたら嬉しいです。💓💓💓

今日の夜ご飯は簡単で辛くない子供でも食べやすい回鍋肉風にしました!!!🍗🍗🍗🍗🍗

回鍋肉風の作り方(三人分)🎊🎊🎊🎊

豚肉         200g

キャベツ       大1/3個

ピーマン       2個

サラダ油       大さじ1

お酒         大さじ1

味噌         大さじ1

砂糖         大さじ1

醬油         大さじ1

片栗粉        小さじ2

にんにく       小さじ1

①具材はすべて食べやすい大きさに切る。

②調味料はすべて合わせておく。

➂フライパンにサラダ油をひいて中火で豚肉を炒める。全体が白っぽくなったら、野菜を入れて強火で炒める。

④全体に油が回ってさっとが火が通ったら、一旦火を消して調味料を回し入れる。

再度火を付け全体に調味料がいき渡ったら完成です。✨✨✨✨✨

副菜はですね、オクラ納豆、小松菜と豆腐の味噌汁、ブロッコリーとトマトのサラダです。🥦🥦🍅🍅

お肉だけではなく野菜をもたくさん入れるようにしています。😊😊😊

発酵食品もうまく取り入れて、便秘解消になるようにしています。🤗🤗🤗🤗

そうしたら体にも良いですし肌もツルツルになりますよ。😘😘😘

つい最近プールに行ってきまして、屋外もあるプールだったので、すごく人も多かったです。💦💦

旦那さんはラッシュガードを持ってなかったので肩や背中、お腹が真っ赤になってしまいまして、痛そうでした。なので急いでラッシュガードを買いました。😃😎

そして今日届きました。旦那さんは喜んでいました。🎉🎉🎉

今なら安くてお得みたいです。何%オフかしてくれます。🎁🎁

女性のもありました。🎀🎀🎀🎀

女性のは可愛いですね。私も持ってますが、白色可愛いので欲しくなりました。😆😆😆

あると便利ですよね。陽射しがきついので助かります。🌝🌝

皆さん、プールや海に行く時は使ってくださいね。🌈🌈🌈🌈🌈

☆夜ご飯⑤5分で作れる簡単ステーキソース 2023.08.16

今回のメインは夏にスタミナを付けたいという事でステーキにしました。🍖🍖🍖🍖🍖

その際に簡単に作れるステーキソースを作っておけば、より一層美味しく食べれます。😋😋😋

それではご紹介したいと思います。😉😉💚💚

今回は脂身の少ない赤身にしました。✨✨✨

焼く前にお肉を叩いて塩コショウして焼きました!!🍳🍳

ステーキソースの作り方🍴🍴🍴🍴

①玉ねぎ         1/2個

②酒           大さじ4

③醬油          大さじ4

④酢           大さじ1

⑤砂糖          小さじ2

①玉ねぎはすりおろします。

②お鍋に調味料とすりおろした玉ねぎを入れて煮詰めたら出来上がりです。

めちゃめちゃ簡単です。このソースがあるだけでお肉がより一層美味しくなります。🤗🤗🤗🤗

皆さんも是非作ってみて下さい。🎵🎵🎵🎵🎵🎶

副菜はですね、長芋のとろろに野菜のコンソメスープ、トマトとブロッコリーのサラダです。🥗🥗🥗

暑い時こそ野菜もお肉もしっかり食べて元気をつけてくださいね。🤩🤩🤩🤩

暑すぎて前々から気になっていた首を冷やすリング買いました。💦💦

こちら買って良かったです。冷蔵庫で15分、冷凍庫で5分で冷やしたら使えます。💕💕

首に巻いても水滴はつきませんし、いい感じに体を冷やしてくれます。😑😑😑😑

子供も気に入ってつけています。😍😍😍😍

絵柄付きもありますよ。自分の気に入ったものを付けて涼しくなりましょう!!!🧊🧊🧊

今日も1日頑張りましょう。😄😄😄😄

☆管理栄養士おすすめ!!簡単美味しい揚げない酢鶏肉!!夜ご飯⑥2023.08.17

今夏は夏に甘酸っぱい物を食べて夏バテを解消させるメニューにしました。😊😊😊😊😊

簡単で、作りやすいレシピなので皆さん作ってみて下さい。😙😙😙

こんな感じです。🎈🎈🎈

酢鶏肉の作り方(4人分)🍗🍗🍗🍗

①鶏肉            400g

②★醬油           小さじ2

③★酒            大さじ2

④片栗粉           適量

⑤玉ねぎ           1/2個

⑥人参            1/2本

⑦ピーマンかパプリカ     2個

⑧水             大さじ5

⑨醬油            大さじ3

⑩酢             大さじ3

⑪砂糖            大さじ3

⑫酒             大さじ2

⑬ケチャップ         大さじ1,5

⑭みりん           大さじ1

⑮片栗粉           大さじ1

⑯鶏がらスープの素      小さじ1

①鶏肉は食べやすい大きさに切る。★の下味をつけ、全体に片栗粉をまぶす。

②食べやすい大きさに切った野菜を耐熱皿に入れ、レンジ600ワットで3分程加熱しておく。

③フライパンにサラダ油を多めに入れ、鶏肉を揚げ焼きにしたら野菜を加え全体を炒める。

④合わせた調味料を全て加え、弱火でとろみがつくまで加熱したら完成です。

皆さん簡単で美味しいので参考にしてみてください。🎀🎀🎀🎀

 

副菜は、なすの煮びたし、小松菜と豆腐の卵汁、レタスとトマトのサラダです。🥣🥣🥣

お肉は柔らかくてケチャップを入れる事で甘酸っぱくなり美味しかったです。😋😋

お野菜も入っているので食べ応えがあってお腹いっぱいなりますよ。😙😙

副菜は夏野菜を取り入れまして、色合いも食欲が注ぐようにしました。🙌🙌

卵もタンパク質が取れていいですよ。🥚🥚🥚

皆さんも是非マネしてみて下さい。👩👩👩

この暑い中出掛ける時大人だけではなく子供も帽子が必須ですよね。👒🧢

子供の帽子破れまして新しいのを買いました。✨✨✨

ネットで可愛いの買いました。子供は黄色にしました。💛💛💛💛💛💛💛

すぐに帽子がいる方、暑い中遠くまで買いに行けない方はネットですぐに買えますよ。😆😆😆😆

うちはじゃんじゃん使ってますよ。💦💦💦

今日も1日暑い中無理せず自分のペース頑張りましょう。🥰🥰🥰🥰🥰

子供大好き簡単で美味しいハンバーグ!!夜ご飯⑦ 2023.08.18

今回は子供が大好きなハンバーグが夜ご飯に選ばれました。😁😆😆😆

我が家秘伝のハンバーグです!!あんまり他の方と変わらないかもしれませんが。。😑😑🙄😅

ソースも何もかけてない状態で写真撮りました。😶😶😶

全体の写真の時はソースかけておりますので乞うご期待です!!😊😊😊😘

ハンバーグの作り方(4人分)

①ミンチ肉          500g

②玉ねぎ           1/2個

③卵             1個

④パン粉           少々

⑤砂糖            大さじ1

⑥醬油            大さじ1

⑦ナツメグ          少々

⑧塩コショウ         少々  

①玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで炒めます。

②玉ねぎの粗熱がとれたらボールにお肉と玉ねぎ、卵、調味料、パン粉を入れて、手でこねます。

③四等分に分けてフライパンで強火で焼いて、色が付きましたら、裏返して弱火で10分蓋をして蒸します。出来上がりです。

我が家のソースはオーロラソースでして、マヨネーズ、ケチャップ、とんかつソースを混ぜたものをハンバーグにつけます。簡単で美味しいので参考にしてみて下さい。🥰🥰🥰🧡🧡

今回の副菜はポテトサラダ、キャベツのバター和え、豆腐とわかめの味噌汁です。🎈🎈🎈🎈

子供が好きなポテトサラダを作りました。私はあんまり加工品は入れたくないのですが子供がハムを入れた方が喜ぶので、カニカマをたまに入れてみたりして工夫しています。その方が子供も完食をしてくれるし野菜を美味しく食べれます。✨✨✨✨

台風が来た後は、ちょっと涼しくなりましたね。散歩に出かける時ブルートゥースがあれば音楽を聴きながら楽しく散歩できるのでいいんですが、こないだ潰れてしまいまして、新しいのを買いました。🎊

非常に便利です。気になる方は一度は付けてみてください。😍😍😍😍

色は可愛いのもありますし、お値段お手頃で使いやすいです。音もいい感じです。🎵🎵

他のはお値段はりますが、性能いいやつもあります。潰れにくいと思います。🎀🎀🎀

ブルートゥースイヤホンがあるとランニングにも使えますし、通勤にも音楽聴けますし誰にも邪魔されずに楽しめますね。🤩🤩🤩🤩

ストレッチや散歩をして体をほぐしてみましょう。👩👩👩

今日も1日無理せず頑張りましょう!!!🤗🤗🤗🤗🤗

☆管理栄養士おすすめ!!簡単で美味しいミネストローネ!!夜ご飯⑧ 2023.08.19

今回はサブメニューでありますが我が家では大好きなミネストローネを紹介します。🥣🥣🥣🥣

お野菜もたくさん入っておりウィンナーも入っており栄養も取れますし、お腹がいっぱいになりますよ!!👩👩👩

暑い中たくさんのトマトを食べれますので夏バテに良いです。🍅🍅🍅🍅

ミネストローネの作り方(4人分)💛💛💛💛

①ウィンナー        4~5本

②ジャガイモ        2個

➂玉ねぎ          1/2個

④ピーマン         2個

⑤キャベツ         三枚

⑥人参           1/2個 

⑦にんにくチューブ     適量

⑧オリーブオイル      大さじ1

⑨水            400cc

⑩コンソメ         2個

⑪砂糖           大さじ1

⑫塩            小さじ1

⑬コショウ         適量

⑭トマト缶         1缶

①野菜を1㎝角に切りそろえる。ソーセージは輪切りする。

②オリーブオイルを鍋に入れてにんにくと切った野菜をを炒める。

➂水と調味料を入れ、中火で10分煮る。

④トマト缶を入れて、沸騰させ弱火で20分ほど煮込む。

⑤トロミがついたら出来上がりです。

とっても簡単で美味しいのでおかずが足らない時は作ってみて下さい。🤗🤗🤗🤗

残れば朝パンと一緒に食べても美味しいですし、体もあったまりますよ。😉😉😉😉

今回のメインはスタミナ豚肉炒めにかぼちゃの煮物、トマトとアボカドのサラダです。🤩🤩

今回も夏野菜をたくさん入れまして、食欲が出るようなメニューにしました。✨✨✨

今日も暑いですね!!日差しで顔がヒリヒリします。🌞🌞🌞🌞

本屋さんに行ったんですが読みたい本が何冊かありまして買うか悩みました。🤔🤔🤔

秋が近づいてくると本が読みたくなります。そう読書の秋ですね!!😆😆😆

こちらの二冊なんですが、月曜日の抹茶カフェは前の作品を読んだ事がありほっこりしました。🥰

秋に読む本としては面白そうだと思いました。🎵🎶

4月になれば彼女ははまったく想像つかないので読んでみたいなと思いました。🎀🎀🎀

この秋読んでみようとワクワクしてます。楽しみが増えます。🎁🎁🎁🎪

今日も1日お疲れ様でした。皆さん休みの日にはゆっくりし下さいね。☕☕☕☕☕

プロフィール
桃あんこ姫&とみきち

夫婦で思い付いた事を書いています。
夫 とみきち 元書店員
本好き、サッカー(アーセナル)好き。
自分が読んできておすすめしたい本を紹介していきます。
アーセナルについても個人的な感想を書いています。

妻 桃あんこ姫
管理栄養士、料理好き、本好き、美容の事や育児、日々の事を載せたいと思います。

桃あんこ姫&とみきちをフォローする
桃あんこ姫
桃あんこ姫&とみきちをフォローする
桃あんこ姫&とみきちの料理、本の紹介、アーセナル雑記などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました